2020.10.13.tue

2020.10.13.tue

コンプレックスを持つのは

美への関心でもあり自然な事でもあります。

 

ですが コンプレックスを、

このままじゃダメですよーと

自分の欠点ととらえると不安感が生まれます。

 

そして 自動的に

これでいいですよーの

安心も欲する事になります。

 

周りの評価の結果により、

不安と安心の間をさまよいます^^

 

私は思うのです。

コンプレックスは、本人のコンプレックスです。

自分のコンプレックスを、他人に強要しなければいい、と。

 

みんなやってる 人より劣ってる 努力してない やればいいのに、なんて

めっちゃ関係ない!です。

 

コンプレックスは自分で決める事であっても、

人にはどうでもいい事で、

どうでもよくないと困る事でもあると思うから♡