2020.10.30.fri

2020.10.30.fri

人生賭けて天気予報していたら

雨で真っ青になったり、

晴れでも風向きを祈ったり、

おおわらわです。

 

自分じゃない事に 自分をかけてやろうとするのは

それはそれは大変だと思います。

自己責任が取れない状態ですもん。

 

自分のペースと、自分のタイミングと

自分の力量で 責任をクリアにできるから

責任を持てるのです。

 

予想の失敗や、采配ミスが起きた時

’辞める’自己犠牲が最上級だという勘違いは

社会や会社の 悪い癖なんじゃないでしょうか?

 

相手がミカンだったら

そんなトリックは通じないはずです^^

 

自分の心を鎮めて 

予想と違えば予想を超え、次のミスまで進むのです。

 

人が人の限界を決めるのは

社会には、節度でも

人には、無責任な事なのかもしれませんね♡