2020.11.09.mon

2020.11.09.mon

世界はグレーです。

白黒つけたくてたまらなくて争いが起きますが

グレーです。

 

白黒つけられないから

白黒つけたいのです。

 

だから 何らかの理由で

白黒つけられない時にイライラします。

白黒つけない人にも、イライラします。

 

意見を言う時、白黒以外は無責任と思われます。

よく考えた末、

幅広いグレーゾーンからピンポイントで選んだとしても。

どっちだよ、とイライラされます。

白黒意見は、言った事自体が評価されます。

 

選挙も マッチングアプリも 会議もそうです。

白を選んだ人に、黒の素敵な部分は

白より良く見えなかったのではなく

なかった事になるのです。

 

ぶるぶる。

この恐ろしい慣習は、忙しすぎるから、だと思います。

忙しいから答えを急ぐのです。

 

ペースダウンする魔法はまだ習っていないので、

グレーな答えを意見と認める魔法を、かけますね。

 

どっちもいいけど

こっちにするよ♡

 

明日が楽しみです^^