2020.11.14.sat

2020.11.14.sat

悪口って、主張の一面もありますが

聞く側の負担の大きさも あいまって

悪 認定されちゃうんじゃないでしょうか?

 

私の尊敬する先生は

話題になった漫画を

とりあえず1巻、読んでみるそうです。

 

いきなり否定も肯定もしないって事です^^

 

読んでイマイチだったら、感想です。

読まないでイマイチだと、予想です。

 

自分の想いは、自分の想い出によって出来ています。

そして

相手の想いが、過去から出来てるんだなーと予想できます。

 

同じ言葉でも、言い方や解釈が変わるのは

言葉じゃなく、人の違いです。

 

だから悪口は 狭いコミュニティの意見でしかありません。

言うのも聞くのも、慎ましくあれば悪くないと思います。

 

ただ、的外れだと思われるリスクや

過去の想いの清算が出来てないのだなと

思われる事はありそうです。

 

悪口の評価は

悪口以外の普段の姿で、評価されちゃうって事ですね。

 

悪口は、受け取らなければ 予想や感想です。

 

コミュニティは

換気をよくして 水捌けのよい場所で

清く正しく美しく、いられない時も

あなたでいられる場所に 所属して下さい♡