2020.11.20.fri

2020.11.20.fri

出会った頃は もっと優しかったとか

あの頃は もっと気が付いてくれたとか。

 

優しい時も 優しく出来ない時も

気が付く時も 気が利かない時も

全部 自分です。

 

相手が優しい時に

優しく対応するのは容易いけれど、

 

相手が優しくいられない時に

優しさを思い出させてあげるのは

全部 自分次第です。

 

冷たくされて、病気になったり

優しくして、怪我した人はいないですよね

 

きっと 心の奥の悲しみや理不尽さが

体から 余裕を奪っていくんだと思うんです。

 

余裕があったら誰だって

自分の一番いい姿でいたいはずですよね^^

 

余裕を見せるのは、なめられちゃうとか

負けてる気がするとか言いますが。

 

自分にも相手にも

地球にも優しい人だと思います。

 

クリスマスだって~

宗派やマンネリやサンタさんの真実に負けず

余裕でHo-ho-hoしてるし♡