2020.11.29.sun

2020.11.29.sun

重さって言っても

体重と気持ちの重さは比べられません。

 

例えば洗濯機を買うにも

自分の予算と、業界の流行り、店頭価格

サイズ、用途、色、性能、在庫、配送日、等

 

あらゆる事を比較検討して

悩んで悩んで一つを選びます。

 

悩みの原因は比べる事にありそうです^^

 

高い洗濯機を買ったからと言って

自分の価値が、高くなる訳ではないですけど

自分が無駄使いをしたわけでもないです。

 

安い洗濯機を買ったからと言って

自分の価値が、低くなる訳でもなく

自分が賢いわけでもないです。

 

利用価値は、自分が決めるものだからです。

 

お金の都合も大事ですが、

今まで生きてきた あなたの都合。

いつまで生きられるかわからない

あなたの都合が最優先されるから

 

洗濯機という文明を利用した

あなたの人生が楽しくなるのかなって思います♡