2020.12.01.tue

2020.12.01.tue

ゆるく生きるのに

技術と覚悟が必要な時代ですね。

 

ゆるく在るのは

天然と、プロ天然があります。

 

相手の関心を買おうと 天然を装ったり

場の雰囲気を和ませようと 天然発言したり

傷付くのが怖くて 天然を逃げ道にしちゃったり

 

理由はカワイイけど、ちょっと作為的です^^

 

追い詰められて出てしまった素と

追い詰められたくなくて 素だと思わせるのが

あるのかなーって思います。

 

ゆるくない世界に生きるには

ゆるさを司る方達に

のびのびしていただき

 

キツさに参ってる方達に

ゆるさは厳しい覚悟でもあるんだよと

ゆるめるのは、ゆるキャラなんじゃない

熱くキツい生き方なんだよと

 

教えて差し上げたいです~