2020.12.02.wed

2020.12.02.wed

本当に困って

本当に苦しくて、の前に

 

これは困ってもいいんだろうか

みんな苦しいのを耐えてるんじゃないか

で悩んでしまうじゃないですか。

 

あなたが決めていいんですよ。

”私は助けが必要だ”に

まず行き着いて下さい。

 

助けてっていうのは

助けが必要じゃないと言えないのです。

 

助けてあげたいっていうのは

助けが必要な心を わかってあげるのが

スタートです。

 

助けてって言ってきた人の

助けにならない言葉は

 

”知らなかったー

言ってよー聞いてないー

言ってくれれば 良かったのに” です。

 

助けてあげたい気持ちを 相手にわからせるより

助けて欲しい相手の気持ちに 寄り添ってあげてね。

 

世界に 受け入れられているか

拒否されているか、が

気になっていると思うので♡