2020.12.07.mon

2020.12.07.mon

自由って

目指すものかと思ってたんです。

 

まず環境を整えて

タイミングを計り

手順を踏んで 承認を得てから

 

色んなものを手放したり

整理したりして

 

やっと自由になれると思ってました。

 

でもそれって

今までより自由ってだけで

無限の自由じゃないって思いました。

 

サラダを好きなだけ頂くのなら

サラダを好きなだけ頂いてもいいと同時に

サラダを好きなだけ頂かなきゃいけないです。

 

自由に食べていいのではなく

自由と思われる範囲で食べます。

 

自分の、感覚や直感や素直な感想に

不自由な位とらわれている事が 自由なのなら

 

自由って、フリーなんじゃなくて

かなりストイックなものなのかもしれないなーと

思いました♡