2020.12.11.fri

2020.12.11.fri

困った事が起きた時や

嬉しい誤算があった時

 

それは初めて聞く話しではなく

どこかで聞いた事ある、という理由で

出来事を分類されたくないんです。

 

例えば、宝くじがあたったり

身内に不幸があったりした時。

 

宝くじ当たって人生転落するって

よく聞く話だよねーとか

 

今は悲しいかもしれないけど

誰でも人生色々あるからーとか

 

勝手に優しい言葉のフリをして

私の体験を処理しないで欲しいんです。

 

大切な人には 大切にされたいし したいけど

平常に復帰する為の言葉より

出来事の渦中にある姿を見ていて欲しい。

 

こんな風に思うのは

私だけかもしれないけど。

 

こう言わないで、は

こうしてくれると嬉しい、とセットだと思うから。

 

自己主張の終わりがないのが

人生という映画のストーリーなのかなって

思いました♡