2020.12.19.sat

2020.12.19.sat

国の境目は見えないし

川の流れは変わっていくのに

全てに名前がついてますね。

 

昔の人が適当な名前をつけて

呼んでいた川や山や国名が、

 

公式様が決定した名前に決まり

必死で受験の時覚えるんですよね。

 

濃尾平野で集合ねー!っていったって

多分なかなか会えないです^^

 

共通認識はとっても便利ですけど

共通認識に至る道は、大変です。

 

縁もゆかりもない場所を

覚える事で、

縁とゆかりを作り出すのですから。

 

海は世界に1個だけだし

地球は丸くてつながってます。

 

文化や文明や人種や気候は違うけど

その場所に生まれた人間同士

 

名前がなくても わからなくても

とっくに、分かり合ってるはずなんですよね。