2020.12.20.sun

2020.12.20.sun

冬には夏が恋しくて

夏の国は、雪国に憧れたりして

 

つい、夏のいい所と

雪の美しさを愛でてしまうのは

人間の良い所なのかな^^

 

気温に合わせて開放的になるのは

生物だからなんですね♪

 

断捨離は、四季のある国では

ときめくものを選ぶのも

大変なのかも知れません。

 

基本的な気温がないから。

もー最高!って思える気温って

年に数日ですもん。

 

ときめく気持ちを捨てちゃったら

物欲がなくなるかわりに

意欲がなくなりそうですもんね。

 

ハワイが好きで

ハワイ以外に住んでいるのも

心を 常夏に預けているんですよね

 

恋焦がれる気持ちを失わないように

多めに愛情表現したくなっちゃいますね♡

 

そぐわない土地 そぐわない季節こそ

アロハな心が輝くのかもしれませんね♪