2021.01.06.wed

2021.01.06.wed

試験勉強は、

学びたいや 知りたいや 好奇心よりも

 

受かりたいや 勝ちたいや

失いたくない気持ちで出来てますよね。

 

だって学ぶのに

資格も素質も才能もいらないですから^^

 

学びたい自分と戦うんじゃなくて

受かりたい自分と戦うって事です。

 

ダメかもしれない、がネックな訳ですね。

ダメを大丈夫に変えようと、勉強するんですよね。

 

勉強に大丈夫を求めるから

自分が大丈夫かどうか わからなくなるんじゃないでしょうか?

 

学びたい自分なら、

そもそも戦う必要がないです。

 

あなたがダメになった事はあっても

あなたが大丈夫に戻らなかった事はないでしょう?

 

失っても大丈夫、ダメでも大丈夫

そんなの口に出すのも嫌かもしれないけど

 

自分への許容が、

自分の応援になるんだと思います。

 

自分への好奇心を持って

最大のあなたを表現してきて下さいね♪