2021.02.06.sat

2021.02.06.sat

頭の中にあるイメージを具体的な形にするって、

テキトーなようで厳密なイメージが必要だと思うんです。

 

多分、現実と思い誤ちゃうくらい。

 

現実にあれば指をさしてコレって言えるけど

頭の中の更に漠然とした中で、

再現や表現をしていくのは、

 

完成より、完成予想図の方が

ずーっと大変なんじゃないでしょうか?

 

映画を作るって

言ってみれば頭の中の再現で

現実的に作っているけど、嘘です。

 

嘘とわかりながら

嘘っぽくなく嘘に振り回されたい用に

 

大きなスクリーンで暗くして

目の前に集中しながら

作り手の頭の中を覗き見させていただき

 

自分は安全なままで

自分の感覚で疑似体験できる

誰かの人生経験なんだって思うと

 

見てる知ってるもいいけど

体験できるのは、映画館なんですね♡