2021.02.15.mon

2021.02.15.mon

生き方を清くしなさいと

道を極めた方々はおっしゃいます。

 

足るを知り、慎ましく、驕らず

右の頬を叩かれたら左の頬も差し出しなさい、と。

 

これは現世での楽しみと対立しています^^

清く生きるのは諦めなくてはいけないの?

 

そんな時 紅白歌合戦で氷川きよしさんを見ました。

煩悩に振り回される、というよりも

煩悩を突き詰めた感じがしました。

 

自分の選んだ道で

要らない考え方を捨て

自分の道を模索している様は

解脱って言うんじゃなかったですか?

 

だから人の心に残るんだろうなと思いました。

清さと煩悩はタッグを組むと、最強でした♪

 

キラキラした煩悩で

いるよの自由力が上がった気がしました♪