2021.02.23.thu

2021.02.23.tue

自分の財布から出ていく額とか

自分に近づいてくるウイルスとかには敏感でも

 

自分が取り入れる言葉や

自分の心に住まわせる対象には無頓着だったりします。

 

言葉や心の同居人によって

人生のわりと多くのものに影響するのに

けっこうルーズに雰囲気に流されちゃったり^^

 

いつのまにかパートナーになってる

言葉や対象が多い気がします。

 

いつのまにか好きになったはずなのに

人生を分かち合っているような

本や映画や趣味や人やキャラなどは

好きなんですって気軽に言えなかったりします。

 

だって人生を否定や拒絶される可能性と

そんな相手にがっかりしてしまう可能性があるから。

 

人って、目に見えないけど

ピーターラビットと共に歩んでいたり

スヌーピーが部屋に待ってくれていたりしますよね。

 

そんな背景を見せてくれた時の喜びを

素直に表せる人でいたいなーと思います♪