2021.02.24.wed

2021.02.24.wed

顕在意識は3~10%で

潜在意識は90~97%だと言われています。

 

海に浮かんでいる氷山は

海中に沈んでいる氷山全体の

ほんの少しなんですよね。

 

見えている感じているのは少しだけで

見えてない無自覚が大半だなんて!

逆でも 少しの無自覚が不安になりそうなのに。

 

モンブランも表面しか目視できません。

下がクリームだとは限らない。

 

人に迷惑かけないようにしていても

相手が大迷惑かどうかはわからない。

むしろ迷惑かけないようにする行為には傲慢さすら漂います。

 

じゃどうするの?

うーん、私だったら。

 

迷惑かけないようにするんじゃなくて

そもそも迷惑しかかけてないと考えます。

その上で、迷惑だと言われたらしません。

その先で、迷惑じゃないよ嬉しいよと思ってくれる人に

迷惑をおかけしながら^^

私も嬉しいよって気持ちを表していきます。

 

それしかできないんですけどねー♡