2021.02.25.thu

2021.02.25.thu

優しさや大きさを感じるのは

自分の中の経験則。

 

冷たさや理解できなさを感じるのも

自分の中の経験則。

 

自分の中の経験則になかった優しさや大きさに出会った時

自分に善悪をつけ

善の優しさをアップデートし

悪の優しさではないものをデリートする。

 

正しくある為に。

慈悲深くある為に。

倫理に目を背けない為に。

 

相手も同じく経験を積み経験則で行動し

正しく慈悲深く倫理的であろうとするはずだと想定できる。

 

やり方や感じ方や経験は違うけど

大切なものを大切にするのは同じです。

 

デリートできない相手の優しさを

自分の優しさのアップデートにする為に 言葉にするんですよね?

優しさを触発し合う関係ですね^^

 

ガクトさんと犬も。

ガクトさんを思う人と犬を思う人も。