2021.03.02.tue

2021.03.02.tue

顔がいいよねーって言葉だって

誉め言葉だとは限りません。

 

若いからーも、痩せてるからーも

お金持ちだからーも、専業主婦だから、も

言葉自体に評価はなく

悪口にも誉め言葉にもなり得ますよね。

 

じゃあ前向きに楽観的に捉えればいいの?

いえいえ。

前向きに考えなよ~なんて、

一方向の考え方ではないでしょうか?

 

嬉しかったら、有り難うですが。

嫌だなって思ったら、嫌だと思った自分がいて

嫌だなって思っても、その人の一部とする自分がいるだけです。

 

自分内のニューバランスをとればいいのです^^

前向きになる必要はなかったのですね!

 

シニカルな発言も ユーモアも ウィットな発想も

入り口は、ネガティブだったりすると思うから♡

 

ネガポジ両方のバランスに 自分らしさがあるって思います♪