2021.03.18.thu

2021.03.18.thu

いるよは忍耐力がないので

行列に並ぶには強烈な動機が必要です。

 

横浜の高島屋にエシレがオープン。

行かないなんて、できない動機です。

 

バターが好きで

ミートパイに追いバターしたり

パンに溶ける溶解度を超えた量を塗ってみたり

レーズンバターのレーズンへの逃げ道を断つほど?好きです。

 

でもバターコーヒーは具合悪くなるので

量ではなく風味が好きなようです^^

 

バターもサーロインも牛さんです。

元気のいい時は、命を感謝と笑顔で頂けるのですが

少ーしだけ罪悪感様な感情が残ります。

 

ですが、バターとか牛乳とかチーズとか生クリームって

副産物じゃないですか♪

 

まだ牛さんにお礼言える機会が残ってるっていうか

あふれ出た牛さんの命を頂いているのが、気楽なんです。

無意識的にですが。

 

美味しいのは当たり前でしたけど、

美味しいに辿り着く順番待ちも、オーダーも、レジも、帰り道も

全部最高でした。

 

優しさも副産物ですから、触れると嬉しいのかなって思いました♡