2021.03.25.thu

2021.03.25.thu

花は散るから美しいの?

花束は自然の一番いい瞬間を切り取った美しさ。

 

美しいけど、少し心が戸惑います。

 

人の美的感覚に合わせようと精一杯の花に対して。

また、それを純粋に楽しめない自分に対して。

 

咲いてる時以外も考えて!とか

花の命を物扱いするのは可哀そう!とかじゃないんです。

 

自然といいながら実際は制限だらけで

マナーとルールの問われる場所でもあります。

 

従わなくたって悪くはないのに

なんとなく従ってしまう空気感が、苦手です。

 

いつもそこに存在してる桜の木と、

いつもどんな風に考えて生きてるかわからない人間の交差は

人間の「いつも」が、でちゃう場所でもあるのかな^^

 

いつもの自分で桜を見にいかなくちゃ♡