2021.03.28.sun

2021.03.28.sun

筍ごはんは 筍が主役だけど、

たけのこの里だって たけのこのフォルムが主役です。

 

タケノコに正解はないのです。

人が便宜上決めた言葉ですから。

 

ドラマでも本でも漫画でも、

誰かが主人公で、誰かの目線で語られています。

誰かがサブキャラになり、展開していきます。

 

人生では、自分が主人公です。

あとはサブキャラとエキストラで構成されています。

 

主役なのに、

サブキャラに嫉妬したりひがんだり憧れたり

一喜一憂してしまうのが人生です。

 

その時に、自分が主役だという事を思い出せれば

物語は自分主導で動き出します。

 

その時に、サブキャラを主役級に抜擢してしまうと

物語は自分が納得いかない配役の脚本になってしまいます。

 

自分が主人公だと気付く事が

自分のドラマの視聴率に関わってくるのかな♡