2021.04.01.thu

2021.04.01.thu

どんなにいいものでも

どんなにいいと言われてるものでも

 

どんなに美味しくても

どんなにまたとないチャンスでも。

 

要らないものは要らないし

要る時に要る分、要ります^^

 

それは結構な奇跡的なことですから

断る機会、次に回す判断、ここまでならと範囲を決める事の方が

圧倒的に多いと思うんです。

 

断れない人の

それがいいや、美味しいは、意味が伴っていません。

 

断る技術があると、

結構生きるのが楽になるのかなーと思います。

 

理由は相手に言わなくて良く

笑顔で伝える、という技術です♪

 

笑顔がそぐわないと思ったら、真剣に伝えるだけです。

 

だって多分理由は何でもよくて

自分がそうしたいし、そう思ったから、が1番核心に近いと思うから。

 

そうすると~

相手が断っても、理由がなくても

信頼関係は壊れないのかなーと思います。

 

ご縁がなかったんじゃなくて

ご縁しかないのが人生だなーって思うから♡