2021.04.03.sat

2021.04.03.sat

精一杯とかベストとかって

人ごとに違います。

その人の最善で比べるしかできないです。

 

よく比べたり比較するのは優しくない

人は平等だといいますが、

 

人は弱い生き物だという事が平等であって、

強さや弱さは、比べまくって比較しまくって

 

その時、手を差し伸べられる人と

手を探している人を明確にする事が

優しい世界なのかなーと思います。

 

状況によって強さが変わるのは当たり前ですもん。

 

新入生や新入社員が

空回りして疲れて不安になっちゃう時

 

不安を無くしたいというよりも

不安だとわかってもらえるだけで、安心できたりします。

 

どうしたー元気ないなー元気だせ!もいいけど^^

元気ない時もあるよね、元気より優先する事があってもいいよね!って

自分に言ってあげたいです♡