2021.04.05.mon

2021.04.05.mon

都会って人が冷たくて

田舎はあったかい、っていいますけど

 

どちらもちゃんと温かいと思うんです。

田舎は個人の差に注目されますが

都会は人数が多いから、自分の所属枠も広がります。

 

個人は複雑な情報の複合体ですが、

都会では未成年とか30代男性とか、ざっくりです。

 

その辺が楽でもあり、人情を載せない所だと思います。

 

都会は関心をお金で買うシステム。

最低限は公共機関で保障されているけど、自発的に関わるシステム。

 

世話はあるけど、下世話はない。感じ^^

 

ちょっと寂しくなっちゃう時は

人じゃなく、商品や場所に愛着を持つといいのかも♪

 

オシャレな時代に即したユニバーサルなカフェのコーヒーとか。

 

人の想いが乗った場所は、商売の厳しさもありますが

必ず人を想像した優しさもある場所だと思います♡