2021.04.07.wed

2021.04.07.wed

赤ちゃんの頃は自我がないから、

どこかの段階で、他者を意識して自我が芽生えて

他者との比較で、自分が出来上がるんですよね♪

 

自分を好きでいる

簡単そうで簡単かどうかよくわからない この事は、

自尊心というネームで大変重要だと言われてます。

 

だって~全ての悩みや問題は

自分を好きでいられない事がルーツになってる気がします。

 

不合格だって失恋だってダイエットだって貧乏だって

自分にオッケーしてる人は問題にも悩みにもならないですもん。

 

それでも好き!そんな私でも大好き!

嘘っぽいけど、嘘かどうかなんて一生わからないんだし^^

 

自分の心掛けや物の見方を変えるのは、自分次第ですけど

周りの人や友達や子供や親やパートナーは変えられません。

 

だからこそ、自分が自分にオッケー出してる姿を見てもらう事に

めちゃめちゃ意味があるのかなと思います♡