2021.04.11.sun

2021.04.11.sun

生まれた時は超マイペースで

合わせるよりも合わせて下さる人によって育ちます。

 

泣いたり笑ったりしながら意思疎通してるうち、

 

泣かないようにしたり、笑っているようにしたり

自分を周りに合わせていこうとしますよね^^

 

勉強や成長曲線や感受性は、マイペースなものです。

勉強欲や成長率や感受性を育てたくない時は、

マイペースを壊せばいいんじゃないでしょうか。

 

強制したって、やらないし伸びないし育たないのは

コーヒーゼリーと似ています。

 

食べたい時食べればおいしいから、次へつながる。

無理して食べたり、勇気を出して残したりしたら

なかなか先へ進みずらそうな感じ、しますもん♪

 

とはいえ受験や試験は社会のペースですから

受験先の決定、計画の配分、合否の判断に

自分の影響を最大限色濃く反映するのが、

 

マイペースであり、自己ベストなんじゃないのかなーと思います。