2021.04.12.mon

2021.04.12.mon

トライアンドエラーを繰り返して

成功するまで挑戦するのが

絶対成功する王道的な考え方ですよね。

 

挑戦すること自体は

そんなに素晴らしいと思いません。

やりたい事をやるのだって

特に素晴らしいとは感じません。

 

挑戦してる人が努力してる姿も

そこが素敵だから泣ける感じにはなりません。

 

何が胸を打つか、というと

人が楽しそうかどうか、です^^

 

今は我慢してとか、今頑張らないととか、今しか出来ない、も

楽しい事も楽しくなくなっちゃうんじゃない?って思います。

 

子供にはヒントとして

あなたの親は、こうするかも~を態度で示すだけです。

 

大人相手なら

大きな子供として扱うか

大きな人として扱うか、です。

 

人はみんな自分も含めてベストを尽くしてます。

という事は必ずベストな答えのはずです。

 

これでいいんだじゃなくて

これでもいいんだ、の繰り返しなのかなって思います。

 

もぐチャレに失敗したって

食に挑戦意識を持たないという、広義の成功かもしれないです♡