2021.04.13.tue

2021.04.13.tue

正義だろうが、悪者だろうが、

戦いの目的が違ったり

戦いの目的が被ったりするから、戦うんですよね。

 

ようするに目的次第ではなく、自分にとって邪魔って事です。

 

誰にでも親切にしましょう、

困ってる人を助けましょう、でもそれじゃ自分が邪魔になります。

 

相手にとっての親切はわからないので、

相手にわかるように気を遣うより

相手に関係なく気を遣う事が、気遣いなのではないかと思います。

 

それは自分で自分を親切にする行為だからです。

 

戦いはよくないと言いますが、

自分の正義の為の戦いは、立派なのではないでしょうか?

それを世の中の正しさや、社会正義として成敗しようとするから

戦いが自分事ではなくなり、自分の責任では負えなくなるんじゃないのかな?

 

今日もスターの間で、ウォーズが起こってます。

私の星は地球です。

私の戦いは私の平和の為であって、世界の平和の為ではありません。

 

私が出来る世界平和は、

地球で日常と戦いながら、

平和な私で存在するという事なのかなって思います^^