2021.04.18.sun

2021.04.18.sun

絵本や物語やお話しって、

ワガママな人が懲らしめられる話です。

 

人や社会や時代にとって都合の悪いものを

日常の悪とみなし、罪と罰で証明しようとしてる。

 

真面目に慎ましく生きたから良い事がある訳じゃないです。

来世で良い事があるからやるのは、悲しいかな打算的です。

 

ワガママな主人公の周りには

真面目で優しく勤勉で思慮深い、登場人物がいます。

 

でも、決して主人公になる事はないのです。

申し分ないのに。

完璧なのに。

これ以上はないのに!

 

自分の人生の登場人物だと、事が動きません。

 

パン屋さんを勤続50年続けました、完。もいいけども。

小麦アレルギーになったって米好きだって、OKなのです。

 

物語を動かしたかったら、

主人公はやりたいと思った行動を、行動に移すのです。

 

ワガママって言われたら思い出して

あなたの考えで動いて悩んで笑って生きて下さいね!