2021.04.22.thu

2021.04.22.thu

外国旅行にいくのって

主体的に環境を変える事だと思うんです。

 

環境を変えなくても~

頭の中で異次元旅行だって出来るし

本を読むとタイムスリップするし

バーチャルの進歩は、勘違いレベルを上げてくれます。

 

旅行に行っても

綺麗な夕焼けを見ても

美味しそうなドリンクを飲んでも

 

体験は想像を上回る事もあれば、ピンとこない時だってあります。

それを確認するのが、体験や旅行なのかな。

 

体験と想像は違うって思うから、体験に行くんですよね。

 

肌で感じてみること

雰囲気に身を置くこと

行動を決定すること、が旅行的な思考だと思うんです。

 

肌で感じてみようとすること

雰囲気に包まれようとすること

行動をしないと決定すること、が想像的な考え方。

 

こう考えると~

結果的に残るものは、そんなに変わらないのかな♪

 

どちらも

自分が行かなくても全て存在しているし

自分が知らなくても全て存在していく世界。

 

良いと思う所も、ちょっとないわと思う所も

文化だと受け入れていく姿勢が

いるよの考える、旅行の素敵な点です。

 

それを日常に活用する事ができたら

感動も 胸を打つ体験も。

日常になっちゃうのかもなーって思います♡