2021.05.16.sun

2021.05.16.sun

直接会ってお話するのは

言葉より笑顔の効き目があるような気がするので

一番、気楽なのかなって思います。

 

メールとかラインだと

言葉が大事過ぎて、意味の取り方が広がります。

 

自分の言葉選びよりも

相手の精神状態で意味が変わっていきます。

だから不安な人には不安なツールです。

 

電話はもっと不安定で大変です。

流れてくる言葉を自分の頭で

瞬時に文字起こししなくちゃいけない。

タイミングよく要件のみだとしても、神業です。

 

苦手になるのは当たり前だなーと思います^^

得意なのは相手に恵まれていたのかもしれません~

 

言葉って正確に伝える道具ですけど

メールって便利なんじゃなくて

めんどくさいものなんじゃないかなって思います。

 

でも相手次第で内容が変わるのは

メールに添付された

ミラクル要素なのかもしれないですねー♡