2021.05.17.mon

2021.05.17.mon

昆虫食が、良いとか悪いとか

好きとか嫌いとかじゃなくて~

 

ましてや

美味しそうとかマズそうとか

食べれるとか食べられないとかでもなくて~

 

世界的に見て近い将来に

動物性たんぱく源の確保が難しく

緊急事態だから、しょうがない。の一歩前に

 

いやだいやだ虫食べるのいやだー!って

いやな感情を消化しないと^^

 

虫だけじゃなくて鶏だって卵だって豚や牛や魚だって

実際目の前にいたら、おいしそう~とはならないです。

 

慣れていくものだけど。

食べれると食べるは違うよ。

 

どんなサバイバル状態でも、いやだ!は感情だから有り。

いつかは食べるのです。

自分が食物連鎖の下の方にいくのは、もっといやだから。

いつかまで騒ぐのです。