2021.05.29.sat

2021.05.29.sat

ランチに吉牛だと

経済的で効率的で合理的な昼食が摂れます。

 

ランチにケーキだと

お高めな割にお腹いっぱいにならないから

非効率な昼食と言えます。

 

だけど、無駄だー駄目だーって思ってる人ほど

やってやった感!(達成感的な)も強いはず。

 

昼にケーキなんて

1DKで噴水置いちゃうみたいな無謀さ。

 

だけど考えて見て?

お金を無駄にする事って背徳的な快楽です^^

 

ユーチューバーのラファエルさんだって

高級腕時計への背徳行為が、見る側の快楽になってますもん。

 

それに比べてランチにケーキは

ランダムじゃなく選べる上に、ハズレがない♪

 

はやいやすいうまい牛丼にはない

なんにもない事への背徳感を得られるんです♡

 

心の栄養とか心の隙間とか、言わなくていい。

非効率を選んでやってやったぜ!が

非効率部分の人間性を大きくするって事もあるんですよ♪たぶん♪