2021.06.25.fri

2021.06.25.fri

ボタニカル(植物の)と人間は

運命以上のビビビで結ばれているパートナーです。

 

工事現場で、壁と道路のすきまに咲く雑草の生命力。

映画によると近未来の滅亡した地球では

管理しないと緑一色になっちゃうらしいけど。

 

雑草から見たら今は人間一色ですよね。

 

人の命は等しく大事だってわかっているけど、

雑草は、切り花や盆栽とは等しい感じに見えないです。

 

だから緑を一律に大事にしろってことじゃなくて~

人間も、等しい感じに見えないなって思ったんです。

 

そしてそれが自然なんだろうなという事も。

 

のび太さんはのび太さんとして自然に行動した結果

エッチで勇敢な劣等生となり

エッチを成敗する優等生のしずかちゃんとのニッチが近づいたんじゃない?

生態系のバランスが味方ですもん♪

 

人を含めた自然が~

残酷でもあり必然でもあるって意識するから

優しい視点ができるのかなって思いました♡