2021.07.03.sat

2021.07.03.sat

反面教師という言葉もありますが

反面に期待しすぎるのも考えちゃいます。

 

教育って人生の限られた時間だけじゃない。

与えるでも与えられるでもなく、接してるもの。

 

子供は親を見て育ちますが

子供は親が世界をどう見ているかを見ています。

 

きっかけとして

英語やスポーツや音楽や塾はありますが

 

一つに絞るためではなく

世界を広げるためにあります。

 

劣等感を感じる為でも

優越感を感じるためでもありません。

ましてや将来を約束するものではありません。

 

想像性は想像力が欲しい時に得る力です。

たとえ、よこしまな想像であっても打算であっても^^

 

お子さんも親御さんも

もっと色々広げちゃって大丈夫!

 

素敵な親になるんじゃなくて

あなたが素敵な親なんですよー

 

ソースは自分が過去に何を思っていたか、です♡