2021.07.08.thu

2021.07.08.thu

ナイチンゲールだって悪口いわれます。

選挙で選ばれた人だって期待外れっていわれます。

 

悪口言っちゃいけないんじゃなくて

悪口言うよね、人間は!です。

 

相手の人柄や性格や実績や希少性にかかわらず

自分の人柄や性格や実績や希少性にかかわらず

あーれーなんにも因果関係なくても言うって、仮説です^^

 

悪く言わないって決めてても

口数が減ることの周りへの影響や、口数が増えることの疲労や

自然体に条件ができる事への不自然さで

 

悪口は無くても、悪い気が満ちた空間になりそうです。ほほほ。

 

人格否定は何がいけないって、傷つくからです。

真実かどうかより、傷つける行為そのものに傷付きます。

 

人は悪口も称賛も言うものだけど

つらければ つらいのだし

力になれば 力に出来るってだけです。

 

冷たいようであたたかい人と

あたたかいようで冷たい人は、同じグラフの途中です。

どの点で出会ったかです。

 

とことん自分に優しい解釈で♡

 

結露はそっと拭き取りましょう。

飽和状態を後にしましょう。

飽和条件は変わらないのです。

頭の水蒸気量の調節に全力を注いでいただければと思います。