2021.07.19.mon

2021.07.19.mon

本人が無自覚の所で将来に良かれと

愛情が形を変え、行事が執り行われます。

 

愛情を示したいだけであれば、方法は他にもあります。

 

笑顔の記憶を増やてあげる為の、自己犠牲にならない考え方の模索とか

不機嫌な記憶を減らす為の、自分の扱い方を心得る術とか。

子供のために出来ることは子供の邪魔をしないことしかないという、。

 

子供目線で言うと

行事をこなしてくれた喜びよりも

日常の特別ではない時が、全てです^^

 

遊園地に連れてってくれた事よりも

遊園地で一緒に楽しく遊んでくれた記憶に、愛情を確認できます。

 

だけどお参りとかお食い初めとか一升餅とか

なんでなくならないんだろうね?

 

多分~親のモチベーションが上がるからだと思います。

意思を持たない子供に代わって

愛情を表現する方法を具体的に行動で応えることができるから♪

 

あの時は楽しかったよって笑いながら、今を感じられることが。

行事を、愛情の現場として記憶に残す

またとないチャンスだからなんじゃないかなって思いましたー

 

笑えない事も笑えないよねーって笑い合えたら

ノーベル升だよねー♡