2021.07.20.tue

2021.07.20.tue

なぜそうなのか?どうしてそうなったのか、は

考察の数だけ答えがあります。

 

疲れるし非生産的なのに、どうして山に登るの~?や

 

アクロバティックな瞬間をキープしている車に

その背景を探ろうとしても

例え、本人に確認しても動機を聞くのがせいぜいです^^

 

人間は不自由が不幸だと思っているけど

人間って自由過ぎると怖くなっちゃうんじゃない?

そしてそれは恥ずかしい事なんじゃなくて

そうゆうもんなんじゃないのかなー

 

心を自由にするには

体の在り方を、ある程度制限した方が速そう~

 

仏教だってキリスト教だって資本主義だって社会主義だって

哲学だって思想だって成功者だって資産家だって

 

一見完璧な風に感じるけど

行き着いた先の不自由から生まれる、自由じゃない?

 

どんな質問をするかによって

どんな未来になるか答えが変わる。

 

そう思うと答えを待つ人生ではなく、

質問を研ぎ澄ます自分の生き方ができちゃうよねー♡