2021.07.28.wed

2021.07.28.wed

マリトッツォが食べたい日に無くても、

迷惑かけられたりしません。

せいぜいガッカリして残念だなと思う位です。

 

マリトッツォを食べたくない日でも、

あんなのみっともないとは思いません。

食べたい人もいるよねーと思う位です。

 

これらは無関心ではありません。

関心を持ち、自分の主観を述べています。

 

浮き沈みの激しいスイーツの流行には

オワコンが見えたとしてもオワコンですと言わないのに

なぜ人には言うのだろうか。

 

言いたくなったら

相手をマリトッツォだと仮定するのはどうだろう。

 

美味しいも 飽きたも ドハマりも 興味ないも

自己完結するのではないだろうか!

 

関心を寄せていない事のスキキライは、無関心。

関心を持ちスキキライに分類するのは、本人の嗜好。

 

どっちにしても自分のスキキライである。

自分の外にキライだけを出すのは

スキじゃないに関心を寄せ過ぎ、だと思うのだ。

 

心にそっとマリトッツォを。