2021.08.10.tue

2021.08.10.tue

いい人と悪い人って

 

お上品だったとしても

同じ目的だったとしても

 

自分と人を傷付けてでも欲しいのか

なるべく傷付けないで欲しいのか

の違いくらいじゃないですか?

 

資本主義で成功するには

他人より稼がないといけないです。

 

他人を傷付けないで上に立つのは至難の業で

なるべく内密に機を逃さず利益を囲うかんじ?

 

いい人でいたって

誰にも理解されないで誤解されるかもしれない。

悪い人っていわれたって

人の真似しただけや正直でいようとしたのかも。

 

悟空がドラゴンボール集めて

永遠の命と若さを得たら、ずっと平和じゃない?

でも人の為に

永遠に自分の欲や願いを押さえつけるのは大変だよねえ!

 

フリーザ様は、なぜ永遠の命と若さと身長5cmが欲しいのか。

戦闘力が高く、条件が整った人は

みんなそう願ってしまうものなのか。

 

そこら辺の解明が~平和をボールに頼らない

資本だけじゃない主義のヒントになりそうな予感がします♪